一般社団法人スポーツを止めるな

学生アスリートの約半数がネガティブなメンタルコンディションに

スポーツを止めるなが「コロナ禍における学生アスリートの活動実態調査」を実施

一般社団法人スポーツを止めるなでは、活動に参加いただいている学生を中心に、

随時「コロナ禍における学生アスリート活動実態調査」を行っています。

今回の調査において、コロナ禍における学生の意識の変化に注目したところ、

約半数の学生が、新型コロナウイルスが流行する前よりも、不公平感・ストレス・モチベーションの低下を

実感することが増えたという結果が得られました。

学校によるスポーツ環境・対応の差などが原因として挙げられています。

学生アスリートは拡大を続ける新型コロナウィルスの影響により厳しい制限下で部活動に取り組んでいます。

それでも、自らの意思と反し、挑戦する機会を失ってしまうケースが多く出てきています。

さらに顕著に部員数の減少に悩む声が寄せられています。

弊社団では、これからも学生たちの声に耳を傾けていきます。

コロナ禍の学生アスリートの成長機会を創出していくため、学生たちが自分らしく

スポーツに打ち込んでいくため、スポーツを止めるな活動にその声を反映し、より一層活動を推進していきます。

<お知らせ>

この度、スポーツを止めるなではクラウドファンディングを開始いたします。

スポーツを愛する皆様、スポーツを頑張る若者を支えたい思いを持つ皆様からのご支援をいただければと考えております。

・プロジェクトタイトル:学生アスリートの未来を切り拓く『HANDS UP プロジェクト』

・プロジェクトURL:  https://readyfor.jp/projects/spo-tome2021

・実行者:       一般社団法人スポーツを止めるな

・目標金額:      1000万円

・公開期間:      2021年8月9日(月)12時~9月19日(月)

・形式:        寄附型 / ALL-IN形式

・資金使途 :

 学生アスリートがプレーをアピールするためのオンラインプラットフォーム「HANDSUP」は

 現在β版として、WEBアプリをリリースしています。

 学生アスリートとチームがマッチングするための基本機能(プロフィール登録、プレー動画登録、

 チャット機能)を搭載し、登録者のみなさまからのフィードバックを元に、2022年1月を目標に

 本開発を行います。ユーザーフレンドリーなシステムを提供していくためにも、ぜひご支援をお

 願いいたします。

 詳細はhttps://readyfor.jp/projects/spo-tome2021をご覧ください。

<本プロジェクトのリターン(一部)>

本プロジェクトへの支援者様には金額に応じてグッズや権利などのリターンをご用意しています。
詳細はhttps://readyfor.jp/projects/spo-tome2021をご確認ください。

一般社団法人スポーツを止めるな